SSブログ

本気で中国を潰すと米国が習近平に最後通告!! [中国]

スポンサードリンク




カーター米国防長官「本気で中国を潰す」 習近平に最後通告!! ついに南シナ海でドンパチ開始へ!!

本気で中国を潰す.jpg

カーター米国防長官は7日、南シナ海で中国が「領海」と主張する人工島近くにイージス駆逐艦を派遣したことに関し「また行う。本気だ」と述べ、「航行の自由」を示す作戦を今後も実施する考えを強調した。「(国際法の)原則に基づいた国際秩序の強化」のため、米軍は革新を続けなければならないとも語った。

 西部カリフォルニア州シミバレーで開かれた国防当局者らの会合で演説したカーター氏は「米国は国際法が許すあらゆる場所で飛行、航行、活動を続ける」とあらためて表明。演説後の質疑でも「航行の自由」があることを示すために「行動しなければならない」と強調した。

 カーター氏は中国側と対話を続ける考えを表明しており、来年に中国を訪問する予定。気候変動問題や海賊対策、人道支援などの分野で協力拡大を目指す考えだ。(共同)

【世間の反応】

アメリカが睨んでいても中国が島として造形し続けている事実
中国にしてみれば時間稼ぎで島を完成されれば良いのだから手を出さないアメリカは歓迎
まぁアメリカにしてみれば例え完成し前線基地化しても破壊すれば良いのかも知れんが
そう上手く事が進むとも思えんわ

フィリピンが漁船で徘徊するらしいぞ
あいつら弱いくせに度胸だけはある

なんかもうカーターが大統領なのかお浜が大統領なのか
わからんくなってきたねw

これ他の国の船にも手だせなくなるのよね。
国際法上権利のない海域でのチョッカイ=海賊行為
お近くのアメリカ軍に救援を頼んでもいい案件。

アメリカの本気…人工島の近くをお散歩
ロシアの本気…カスピ海軍艦からミサイルを撃ち込む

↑アメリカの本気は、アメリカ以外全部対アメリカで戦争して
アメリカが勝利することを確信してるからw
ロシアはまぁクリミアの時戦術核使うことを考えてたみたいだけど
そんなもんアメリカは既に2回やってるんだから必要があれば
戦略核ミサイルが飛んで行くわw

引用元:
http://www.sankei.com/world/news/151108/wor1511080016-n1.html


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXトレードネットクチコミ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。